Works
施工事例
3方向の斜線規制をクリアした3階建ての家【中野区】
規制地でも、ここまでできる。
変形地 × 厳しい斜線制限 を乗り越えた、3階建てビルトインガレージ付きの住まい
北側斜線、さらには2方向からの道路斜線という、建築には非常に厳しい条件の中、
斜線制限に有利な「2×4(ツーバイフォー)工法」と、豊富な規制地施工実績を活かして、
3階建て・3LDK+ビルトインガレージの理想の住まいが完成しました。
将来的には、4LDKへの間取り変更も可能な可変プランを採用。
今の暮らしに寄り添いながら、将来を見据えた柔軟な設計です。
空間を無駄なく、美しく
変形地だからこそ活かせる工夫が光ります。
窓際には、**大工の手仕事が光る「造作小上がり」**を設置。
下部には収納を組み込み、居心地のよさと実用性を両立しました。
外観は、白を基調としたクロスとブラックサッシのコントラストが際立つ、モダンで洗練された印象。
さらに、土地形状に沿った外壁のコーナー部分にアクセントカラーを施すことで、個性あるファサードに仕上がりました。
もちろん、安心の「耐震等級3」取得。
安全性も高く、長く快適に暮らせる住まいです。
「この土地じゃ無理かも…」と思う前に、ぜひご相談ください。
規制地・変形地の施工を得意とするワイケイホームが、
あなただけの理想の住まいを形にします。
詳細情報
竣工年
2022年
場所
中野区
敷地面積
60.60㎡(18.33坪)
施工床面積
101.69㎡(30.76坪)
間取り
3LDK
構造
2×4工法
特徴
収納充実
家事楽
3階建て
ビルトインガレージ
子供部屋
寝室
小上がり
リビング
ダイニング
キッチン
中野区
3LDK
16〜20坪
変形地
規制地
担当スタッフ